• お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症に関する当法人の対応(2022年01月11日 更新)
新型コロナウイルス感染症に関する当法人の対応(2022年01月...
当法人8施設(東葛クリニック病院,東葛クリニックみらい,東葛クリニック松戸,東葛クリニック新松戸,東葛クリニック八柱,東葛クリニック柏,東葛クリニック我孫子,東葛クリニック小岩)では下記の事項を実施し、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めております。
患者さんとそのご家族、職員を新型コロナウイルス感染から守るためには、来院される皆さまのご協力が欠かせません。
ご不便をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
【入院に関する対応(東葛クリニック病院)】
  • 入院患者さんへの面会を2020年12月1日より一時中止いたします。
    寝衣などの受け渡しが必要な場合や面会禁止の例外となる方には病院から事前にご連絡をいたします。
    詳細はこちら
【外来に関する対応(東葛クリニック病院・東葛クリニックみらい)】
  • 入口にて来院された方の検温および手指消毒を行っていますので、ご協力をお願いいたします。
    詳細はこちら
  • 来院するすべての方はマスクの着用をお願いいたします。
    詳細はこちら
  • 外来予約患者さんのうち、新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある方は来院前にお電話をいただきますようお願いいたします。
    <東葛クリニック病院>
    047-364-5121
    <東葛クリニックみらい>
    047-366-6150
  • 予約外の患者さんで強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)や高熱などの強い症状がある方、比較的軽い風邪症状(発熱やせき)が続く方は「帰国者・接触者相談センター」等にご連絡いただくようお願いいたします。
    詳細はこちら
  • 東葛クリニック病院ではかかりつけ患者さんの電話再診を行っています。
    詳細はこちら
  • 東葛クリニック病院では再診患者さんを対象にオンライン診療を行っています。
    詳細はこちら
  • 患者さんの希望による新型コロナウイルスのPCR検査はできません。
【グループ透析施設に関する対応】
  • 自宅での健康チェック(体温測定)と、体調不良等があった場合の電話連絡をお願いいたします。
    詳細はこちら
  • 来院するすべての方はマスクの着用をお願いいたします。
    詳細はこちら
  • 来院時には必ず手洗いをお願いいたします。
  • 3密(密閉,密集,密接)を避けるため、換気やベッド間隔に配慮しています。ベッド間隔が狭い場合には簡易スクリーンを設置しています。
【職員の感染対策】
  • すべての職員は出勤前に体温チェックを行い、体調管理を行っています。
  • マスク着用、手洗い・手指消毒を徹底しています。
  • 3密(密閉,密集,密接)を避けるため、延期が可能な院内会議の自粛、休憩時間の分散などを行っています。
特定医療法人財団 松圓会